全く権利が無いと言われていたので、半分あきらめてました。~障害基礎年金 事後重症で2級決定 50代 男性 K・H様~

全く権利が無いと言われていたので、半分あきらめてました。~障害基礎年金 事後重症で2級決定 50代 男性 K・H様~

Q1 弊所のことはどこで知りましたか?
A1 パンフレット(就労移行支援事業所に置いてあった。)

Q2 弊所に依頼した業務内容
A2 障害年金裁定請求

Q3 弊所を選んだ理由は何ですか?
A3 パンフレットの絵と就労移行支援事業所の勧め

Q4 業務受注から提出までのスピードはどう感じられましたか?
A4 1 速かった

Q5 弊所から業務の進捗状況報告は受けていましたか?
A5 1 きちんと報告を受けていた

Q6 弊所へのご意見、ご感想、ご要望があれば、ご自由にご記入ください。
A6 今回はどうもありがとう御座いました。自分は前に通院していたクリニックのPSWに全く権利が無いと言われておりましたので、半分あきらめてました。でも、先生の事務所を出た時に見えた、かつて実家を解体する時に振り返って見た栗の木(お寺が残してくれた)の青々とした姿に今回は通ると確信いたしました。

ご自身でされた時の不支給の状況を拝見した時、初診日の問題と保険料納付要件の問題があったため、難しいかなと私も思ったのですが、学生期間があったことなど順序立ててお話を伺うとなんとかできるかもしれないと思い、承りました。ご希望通り、年金が決定し安心しました。栗の木のお話も何かご縁を感じますね。ありがとうございました。

社労士サトメグ
社労士サトメグ

管理番号:m50-003